肌代謝アップブログ

2020.10.26

目の周りの色素沈着とかゆみが大きな悩み

年齢を重ねてくるといろいろと肌の悩みは出てくるのですが、その中でもかなり気になっているのが目の周りの色素沈着です。

目の周りの皮膚は薄く、毎日の生活でいろいろと摩擦やダメージなどもあり、黒ずみが増えてしまいメイクでもカバーするのは難しくなっていてなやんでいます。

さらに、自身の場合は花粉の時期になると目がかゆくなってかいてしまい、それが続いてしまい目の周りの色素が強調されてしまうのが深刻な悩みです。

左目の周りが乾燥しているので、いつも気になっていて、右と左で目の周りの様子がアンバランスで、左側は乾燥が進み、目の下にしわもあるので、左右で違うのがとても深刻な悩みです。

目の下のしわはぜったいにお化粧でもカバーできず、なにか専門的なオペレベルのケアがいるんじゃないかと思っています。

左右の雰囲気が違うので、とにかく小名鯨井の雰囲気の目もとに戻ってほしいと思っていますが、花粉の時期を過ぎるたびにより深刻になっていっていてそれは大きな大きなコンプレックスです。

そのため、目の下の様子が隠れるくらいの大きなマスクをして、気になる部分の半分は隠せているのですが、あと半分が自分にとってかなり深刻な悩みになっています。

それで見つけたのがモイスポイント。これならしっかり目元ケアができそうなので、しばらく続けてみたいと思います。

2020.10.21

永遠に尽きないお肌の悩み

30代後半になり、改めて自分も歳をとったのだなぁと感じるのが肌質。特にお肌の乾燥が気になります。

お風呂上がりも真っ先に化粧水、乳液をつけないとすぐにカピカピかピコになります。なのでお風呂上がりもあぁ気持ちよかったぁなんてのんびりして要られません。

30代になってからフェイスマスクをするようになって、それまでは割と敏感肌なので懸念していました。

特に気にならなかった文字通り若気の至りです。それで最近、フェイスマスクにはまり週2回はパックします。未だ洗い流すタイプのものは挑戦したことないので、今度やってみようと思います。

パックでもミルクタイプとか色々あって、どういうタイプが自分に合うのか、季節に対応するのか色々と慎重になりながら試すのも楽しいです。

お肌がきちんと保湿されるとほうれい線とか小じわが自然と気にならなくなります。

やっぱり乾燥が一番の敵ですね。毛穴も気になりますが、これもフェイスマスクで乗り越えられます。恐るべしフェイスマスクの力です。メイクでカバーできますが、そうすると更に毛穴に詰まる気がして、なるべくならメイクに頼りたくないですね。

ほとんどの悩みはメイクでカバーできるけど、まずはその土台となる肌質だったり素の部分をケアしていくことが大事だと思います。あと食べ物も肌に影響してくるから、気にすることたくさんあります。

2020.09.21

肌代謝をよくしたらいいことづくめ

40代に入り、様々な肌トラブルが・・・ 気になるのは特にシミやくすみといった肌のトーンに関するものです。

鍼灸師として美容サロンでフェイシャルと美顔鍼をしているのですが、肌の「新陳代謝」を上げると

多くは改善されていくことに気づきました!

では具体的に何をすればいいのかというと。。。「不要な角質を落とす」ことです。

不要な角質をそのままにしておくと、

・肌の汚れが落ちにくい→毛穴の広がりの原因

・肌色がくすむ

・乾燥する(不要な角質を落とすことによって、保水成分であるセラミドの生成能力が高まる)

・シミができやすくなる(表皮の一番奥にあるメラニンが排出されず、表皮の下の真皮へ落ち込むことによって

シミとなってしまうため)

・たるみやすくなる(不要な角質を落とすことによって、コラーゲンの生成能力が高まる)

など、様々な弊害が起こってしまうのです。

不要な角質そのものを落とすことはもちろん、肌の代謝をアップさせ、自然と

角質を落としやすくする方法があります。

それは「美顔鍼」!!

顔に鍼をする最大の効果は「肌の代謝アップ」といわれています。

鍼を刺すことによって、体内は異物が入ってきたと勘違いをします。

するとその異物を除去しようと、血流やリンパの流れがアップするという、

体の防御反応を利用したものです。副作用がほとんどなくおすすめですよ。

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) hadataisya.cloud-line.com All Rights Reserved.